FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タイミング時期について(続) 

赤ちゃんを授かる為のタイミング時期について、続きになります。

基礎体温を測っていても徐々に体温が上がっていくから一体いつが排卵している日なのか分からないって言うお声よく聞きます。

病院中の方たちなら、卵の大きさを見ながらや血液検査をしてもらってて分かるでしょうが、自己流中の人達は体温だけでほんと毎回合ってるんだろうか?と不安な気持ちのままのようです。

それならその時期、毎日行いましょう(#^^#)

生理終わってちょっとしたぐらいから確実に体温が上がりきった日まで出来れば毎日、現実的には1日おきにタイミングとるのが良いです(#^.^#)

私の個人的意見じゃないですよ(笑)データを見ての意見です。

精子のお話に繋がるのですが、

精子の数が少ない検体では、禁欲期間が1日とした場合最も精子運動率が高く、禁欲期間を0~2日の場合に正常形態精子が多いというデータがあります。

よく勘違いされている事ですが、精子は溜める方が良いだとか、出しすぎると薄まるとか言う噂もありますがこれは実は間違え。

精巣では毎日1000万個の精子が作られています。

溜めてしまうと新しい精子が作られず、古い精子からは活性酸素により状態が悪い精子になっていくのです。

状態悪い精子をためないといけない袋の環境も悪くなっていきますよね。

ですから毎日!現実的には1日おきに射精するのが理想と言うわけなのです。

古い精子は出し、どんどん新しい精子に切り替えていく、そして排卵時期にはきっちりそこで待ち受けている!これがとても重要です。

よって、生理が終わってちょっとしたら、体温が上がりきるまで毎日タイミングをとるのが理想の妊活タイミングなのです。

これを数か月真剣にトライしてダメったら、何か、あるのです。

同じ事繰り返しても同じ結果です。

当院としては、鍼灸治療で体を変える、整える!

これがまずは次の一手だと考えています。

病院での次のステップに行く前に、まずは受け入れる体を変える、整える。

何事を始めるにもこれめっちゃ大切な事です。

タイミングのお話でした。


Posted on 2017/07/01 Sat. 10:08 [edit]

category: 鍼灸(不妊)

TB: --    CM: --

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。