FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不妊治療について 

7月で、てるてるぼうずも開業してまる8年!!9年目突入となります

開業当初から不妊治療には力を入れてきましたが、

さー?何人のベイビーちゃんが誕生してくれたのかしら???

当初からそして今もと~っても大雑把なこだわらない性格なせいで、特別カウントしてないのでさっぱり人数は分かりませんが"(-""-)"

けれども、とってもたくさんのベイビーちゃんと出会うことが出来ました。

ありがとうございます

そこで復活記事第1弾としまして、不妊治療について書いていこうかなーと思います。



では、まず基本中の基本。

でも患者さんにお話しすると、意外と間違えてた(。>ω<。)ノ知らなかったーという声を聞く、知らなかったら、超残念( ;∀;)なお話です。


「タイミング」の取り方です。

本格的な不妊治療までは進んでいなくても、赤ちゃんを授かる為にまず皆さんタイミング療法から入ると思います。

その時期、大丈夫ですか?

一番多く耳にするのだ、「排卵日当日の性交が一番確率が高いと思います」とのお答え。

いえいえ、実は違うんですよー。

最も確率が高いのは「排卵日前日・前々日」これが論文でも発表されている今の考え方です。

そしてそれは排卵日当日の約4倍の確率で高いそうです!!

間違えていたら、めっちゃ勿体ない、えらいこっちゃのお話です。

排卵日当日の性交でも妊娠はしますが、妊娠6週までに約80%が自然淘汰されてしまうというのです。

検査薬でなんとなくかすった形跡はあるのに~~~(-_-)というのはもしかしたらこういうことだったのかも知れません。

妊娠がうまく継続される性交日は前日・前々日というデータもあります。

卵が飛び出た時にはもうすでにそこで待機してもらっていることがベストのようです。

「よっしゃー!待っていたぞ~~~」って、待ち伏せ作戦です。

いかがでしたか?

間違ってなかったですか?

またよく聞くのが、基礎体温は測っているんですが、徐々に体温上がるからいつが排卵日がよくわからないって言う声も。

それなら、「毎日」です。

はい!これマジです。

なぜなら・・・というデータもありますので、それは次回に続きます。

Posted on 2017/06/30 Fri. 09:00 [edit]

category: 鍼灸(不妊)

TB: --    CM: --

30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。