FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おめでた報告 

おめでたのご報告です。


うれしいです~


タイミングでの自然妊娠です。


お歳は40代前半!


高めの年齢で妊娠希望の方々の希望の☆ですね。


最初に来院されたのは1年前ぐらい。


まずは体調を整え、基礎体温を安定させることを目標に治療行い、ほどなく落ち着いて来た頃人工授精によりご懐妊となりました。


そして、このまま治療卒となっていたのですが、残念ながら、初期流産されたとのこと。


なかなか生理が始まらないという乱れた体調を整える為再び治療開始です。


そして再び整い始め、次期くらいに人工授精再トライしようかという矢先に生理が来ない。


???なんでまたずれるんや?と内心ドキッとしたところ


めでたくタイミングで妊娠していましたとのご報告です。


よかったよかった。


年齢的にもう少し体の調子を診ておきたいところですが、治療卒を迎えられました。


この次はきっと良い報告を受けられると願っています。




さて、てるてるぼうずは妊娠することだけが目標ではなく、その後のマタニティライフを健全に過ごすためのケアも同じく大切だと考えています。


なかなか妊娠に恵まれなかった方々は自律神経の調整が苦手な方が多いです。


その後10か月無事お腹の中で赤ちゃんを育まなければならないのですが、このような自律神経の調整が苦手な方々にはまたまた試練どころです。


特に妊娠高血圧や、逆子などが多い症状です。


引き続き定期的にケアしていることで母子ともに順調に過ごすことができるんですよ。


高齢で妊娠されたり、やっとの不妊治療で赤ちゃんに恵まれた方々はやっぱり心配がつきもの。


当治療院の治療方法は妊娠中もなんら問題なく施術お受け頂けますので、ぜひご相談ください。


実はまだおめでた報告続くのです。


もう少し安定されてからあらためて報告させて頂きます。


こうご期待。















Posted on 2013/02/22 Fri. 17:54 [edit]

category: 鍼灸(不妊)

TB: --    CM: --

22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。