FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

北区の事情 

昨日は大変な一日でしたね~。


こちら北区は積雪はそうでもなかったのですが、凍結がひどかった。


日曜夜から雪が積もりはじめ、車は立ち往生したのでしょうね。


朝、そこら一帯にハザードランプ点灯させたまま放置していった車だらけ。


そして、その車を避けようとちょっとハンドルを切ると、「止まらな~い」と言った感じに滑って突っ込んで行く車、車、車。


知らない人どうし(住宅街なのでご近所さんどうしですが)車から飛び降りて、車を抑えあう光景があちらでもこちらで見られました。


通常3分の道に30分。


早めに出たものの、間に合わな~い


前へはもうしばらく進めそうにない状態になったので、皆さん道路をバックで逆走。


そうやって、なんとかかんとか団子状態から脱出して、私は車を家へおいて、30分ほど歩いてかかる駅へ。


これまた坂道なのよね~。


恐々ゆっくり。でも、気持ちは焦って小走りに。


電車にのりこみ治療院についたのは予約開始時間の5分前。


滑り込みセーフか?


患者さんより早く一応着いたみたい。


でも、部屋は寒いままだ・・・


すると、そこにキャンセルの電話。


内心ほっ。よかった~。迷惑かけずに済んだ~


そしてもっと早く電話してきてよ、そしたらこんなに焦らんかったよ~、ともね。(←本音)


年に数回こんな事あるのです ここ北区は


Posted on 2013/01/29 Tue. 14:33 [edit]

category: 独り言

TB: --    CM: --

29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。