FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

外出がつらい・人と会うのがつらい 

パ二ック症、うつなど、自律神経の乱れからの体調不良で仕方なく休職されるなど会社勤めが出来なくなっておられる方今多いです。


勤めの関係ない年齢層、主婦さんを合わせると数えられないほどの方が今、いわゆる心療系でてるてるぼうずに通院されています。


鍼灸でまさかうつやパニックまでも治るの?と、鍼灸と接点のない方々にとってはにわか信じられないことかもしれませんが、てるてるぼうずでは特にめずらしい症例ではないんですよ。


そうなった体の仕組みを説明させて頂くと、皆納得して、治療に希望を持って頂いています。


少しだけ立ち止まって、または走っているのを歩みへ、歩くペースを少し緩めて、体とすこしだけ向き合う時間を頂いています。


今が足踏み状態なら、まだ灯りが見えないなら、ちょっと違う鍼灸というアプロ―チの仕方を試しても良いと思います。


もうすぐ新しい年がきます。


良い年になりますように。


まだ年末ではありません(笑)

Posted on 2012/12/17 Mon. 15:52 [edit]

category: 鍼灸(自律神経失調症)

TB: --    CM: --

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。