FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おめでた報告 

おめでたのご報告です。


(きっと、「やった夢の私の番だ」とこの記事を見てくれているこでしょう)


さて、初めて来られたのはちょうど1年前。


20代半ばという若い方で、ご自身の体調も特にめだった自覚症状がなかった為、最初は「じきに出来るだろうな♪」と恐らくそんなに深刻には思われていなかったことでしょう。


最初は落ち着いて鍼灸治療を受けておられました。そして順調に体も整いはじめ、あと一息というところ。


様々な検査をうけていくうち、「残りの卵の数が少ない」と病院で言われたのです。


そこからぐっと抑えていた彼女の焦る気持ちに火がついてしまいました。


高度な病院での治療へと進み、それに伴いお薬が増え、でも残念な結果を迎えます。


お薬の影響や失敗したことのショックから、どんどん体は良くない状態へバランスを崩し始めます。


数が残り少しであっても、その残りを有意義に大切に育てれば、体は悪くない状態になってきているのできっと良い結果がでるのにな。あともう少しなんだけとな。


てるてるがそう思ってもこればっかりは届きません。


でもあるとき、次の治療までのほんの数か月隙間が出来ました。


じゃあ、それが終わるまでは、おちついて鍼灸で体を整えなおしておきましょう。


彼女にとって幸運の小休止です。


今は仕方ないと、少し気持ちに余裕ができたのかな?


なんと、


あれ?生理がこない。いやだな~まだバランス崩しているのかなー?でもそんなに悪い体の状態じゃないのにな?うーん・・・なんて思っていた矢先、


「先生、陽性反応でました!妊娠していました!胎嚢見えました!!」


自然妊娠です。


焦ってはダメだと分かっていても、どうしても焦る気持ち。


ストレスはストレートに体に影響を及ぼします。


体の調子を取り戻すことも大切ですが、同時に知らず知らずのしかかっている心の重荷も取り除いてあげる事の大切さを実感します。


よかったよかった。


体の反応から十二分に語らないつらさも伝わってきていました。


だから、思いがけない結果に一緒に感動しちゃいました


これで、夢だとおっしゃってくれていた、このおめでた報告ブログに載ることもできましたね!(^^)!


おめでとうございます。


これからは赤ちゃんが居心地よく育つための環境つくりがはじまります。


ママとしての仕事のはじまりです。


頑張りましょう。


Posted on 2012/12/06 Thu. 16:42 [edit]

category: 鍼灸(不妊)

TB: --    CM: --

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。