FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

鬼嫁ここに健在なり 

滞在1か月の予定で田舎から主人のお義母さんがてるてる一家に遊びにでてきています。


「遊びに」なんて実はとっても失礼な言い方。


実情はてるてるの家の大掃除をしに、です。(飛行機にのって(笑))


お義父さんがなくなってから一人暮らしのお義母さん。趣味が掃除です。


ぼけちゃいけないからね~(なんて失礼


っていう事で甘えちゃいましょ~!!


てるてるは通常どおりお仕事をして、お姑さんに遠慮なんて言葉はどこへやら・・・


おうちの大掃除をお義母さんに丸投げですべてやってもらうことにした鬼妻てるてるです


1週間が経ち、2週間が過ぎ、もう掃除も2周目はいってるんじゃないのかな~?


帰る度に家がピカピカになってて、気持ちいいっていったらなんの


コンロ周りの油ベトベトは、ツルンツルンへ。


電気の傘もキレイに磨かれ部屋が明るく変身。


窓からカーテンも全部屋順に洗われ、お庭の枯草も皆無。広くなった感じだわん


ダスキンさんと庭師さんがまるでセットになったような最強な義母。


私にできる事といえば・・・お礼に毎晩、腰にお灸をすえてあげることぐらい


とっても感謝されるんだけど、こんなことはてるてるにとっては朝飯前。


掃除をしてもらっているてるてるの方が感謝なのですが、お灸ごときで反対に感激される毎日。


お礼を言われると申しわけないっす。


忘れていませんか?お義母さん。嫁はこれでも鍼灸師ですよ。


これ、ギブ&テイク言っていいのかしら?


いや~。それは図々しいよね~。


明日の休み罪滅ぼしのきもちをこめてお芝居でもつれていってあげようっと思う鬼嫁てるてるでした



Posted on 2012/11/13 Tue. 09:39 [edit]

category: 家族ネタ

TB: --    CM: --

13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。