FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お疲れさん 

最近のてるてるの夫さん、そろそろ来年の仕事の段取りが始まったらしく、いつもに増して忙しく、落ち着かないよう。


それが原因か、いろんなところのスイッチオン!状態が続いているようです。


夜も寝付きが遅かったり、寝てもまたすぐ覚めて夜中ごそごそしているみたい。


いわゆる「不眠」状態。


少しまえからなんとなくそんな気配のみは感じておりましたが、特に私になんにも言ってこないので、放っていました。


声をかけてやれよという声が聞こえてきそうですが、まあ、そういう間柄です。


でも先日,


限界になったのか、やっとせっぱつまったのか、やっと私に「鍼打ってくれへんか?」と。


「はい、はい、では○○時からならオッケ―です。」と予約を承りました(笑)


そして。


夫さんが患者だと便利だ!という事を発見しました。


当日の様子、翌日、翌々日と私の目で体調を確認できるところです。


寝れたやん!今日も、次の日も。寝れてまっせ。


「あの患者さん寝れたかな~?いかがでしたかー?」と1週間私が心配しなくてよいというとこ。


これは私の精神衛生上、良です。


ところで、夫さん。「すげーなー。こんなに楽になるんやったらもっと早く打ってもらえばよかった」ですって。


あんたなー・・・思わず絶句ですわ。


あほな事言うんやったら、お金もらうで。




まあ、うちとこのアホな夫さんの話は置いといて、皆様のご主人は大丈夫ですか?


男族は実に自分の体に鈍いです。無頓着です。無愛想です。


奥様方がどうぞ管理してあげてください。(我が家は自己責任制ですが)


「不眠」ってたいそうに考えず、ちょっと眠れない日が続いているってことはやっぱり体のバランスが崩れているって事。


早めにちょこっと手を打てば、元が元気ならすぐ戻られます。


そのオンになったままのスイッチ、油をさしてスイッチオンオフ切り替えをスムーズにしてあげましょう。


そしてもっともっと働いてもらいましょう。


Posted on 2012/10/21 Sun. 11:49 [edit]

category: 鍼灸(自律神経失調症)

TB: --    CM: --

21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。