FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

逆子さんラッシュ 

逆子の患者さんが今3人入られています。いました。→(昨日一人卒業)


皆さん34週以降でこちらに来院され、私としては「うっ、遅い!もうちょっと早くきてくれよ」って苦顔ですがでも諦めないで最後の頑張り時にみんなで頑張っています。


昨日卒業された方は、二人目妊娠、34週後半に来院され、1日置きの来院とご宅でのケアの甲斐あって、早々に3回目の治療後の検診で頭位回復を確認できました。


昨日治療2回目の初めての妊娠の患者さんは同じく34週後半。1回目の治療ではなかなか胎動を感じれませんでしたが、昨日の治療途中からはボコボコと手ごたえのある良い活発な胎動をかんじられましたよ。お母さんの体調調整が順調に進んでいます。


もうおひとりの患者さん、この方は4人目の妊娠のベテランママさん34週前半での来院です。


この方は残念ながら昨日の時点で5回という治療回数でもまだ回復を確認できていません。


3人も上にお子さんがいらっしゃれば、なかなかママさん自身の体調を気遣えない環境にあるのでしょうか?


それとも、お腹の中で赤ちゃんが立ってしまっているという難しい体勢のせいかしら?


お腹の冷えが大変強く、お母さんの全身の疲れがなかなかとれません。


そしてとにかくお腹まわりの反応が悪く、回復に時間がとても要します。


逆子はただ単に赤ちゃんがひっくり返っている体勢の問題だけではないのです。


ママ自身の体調の悪い状態を示しているのです。 


そしてそれは赤ちゃんにとっても居心地わるいもの。


早くなんとかしてあげたいです。


まだまだ妊婦さんにとっては暑い季節なのかも知れませんが、現在妊娠中のままさんたちへ、冷え防止対策には十分気を払って下さいね。


Posted on 2012/09/28 Fri. 11:02 [edit]

category: 鍼灸

TB: --    CM: --

28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。