FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お部屋の香りを変えて気分転換 

今朝は一段と肌寒いです。


これではほんと体調を崩してしまいます。


昨日から続くシトシト雨、なんとなく気持ちも沈みがち。


という訳で今日はお茶のお香を炊いて気分作戦で乗り切ろうと思います


今日は院内へ入ると、緑のお茶の炊き立てですか?って感じのさわやかな香りでいこうかな


でも、匂いの好み人それぞれですよね。


独りよがりにならないように注意を払い、あまり嫌味を感じさせない人工の香りではなく、普段ふつうに飲む緑茶の葉っぱをろうそくであぶる「茶香」を選びました。


これだと、「先生お茶沸いてるんちゃう?」や「先生お茶タイムやったん?」こんな感じの患者さんの感想です。


結構リラックス効果大で私は好きです。




さてさて、院内はさわやかなんですが、残念なことに私の手や体は散々浴びてる「お灸」の臭いが抜けないようです・・・。


子供たちいわく、お父さんの匂いはたばこ。(←そういえば禁煙断念しております、この人)


お母さんの匂いは「お灸」だそう。


なんか残念


お母さんの匂いは洗い立ての石鹸の匂いって言われてみたいわ。



あなたにとって明日が晴れますように・・


めまい・たちくらみ・不眠・頻尿・不妊治療は神戸市北区の「はりきゅう専門治療院てるてるぼうず」へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

qrkoudo.png
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/23 Mon. 17:49 [edit]

category: 独り言

TB: --    CM: --

23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。