FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はじめまして 

私はよく、友人や知り合った人たちに、「なんで鍼灸師になったん?」とよく聞かれます。

また、「鍼って???  ぎっくり腰になったおじさんがするやつでしょう?痛いんでしょう?

「お灸って???昔の人がよくしていた、’やいと’の事でしょう?痕が残るのなんて無理無理

という声がほとんどです。

いえいえ、とんでもない

いろいろな流派はあるものの、私が勉強している「反応点治療」という手技は、皮膚の下を浅~く刺すので、入ってくる痛みはほとんど感じることがないんですよ。

都会派の現代人には昔のような、グリグリ、ビンビン感じさせる鍼は、刺激が強すぎて、ちょっと向いてないように私は思うんです。

今の人達へは、優しい鍼で、疲れた体を癒してあげる、それでいて、その場だけの癒しではなく、体の中から本当の健康へと導くことが大切だと考えています。

なんか、小難しい話になりがちですが、要は、私自身子育て中、眠れず、片頭痛や肩こり、めまいに悩まされ、心身共に疲れ切った体を癒してくれたのが、「鍼灸治療」だったこと。

その経験からぜひ、鍼灸未経験者の同じ疲れ切った女性たちに、

☆自分が健康でなければ、自分も、家族も、周りも幸せになれない!

☆自分の体のメンテナンスをすることは決して贅沢なことではない!

☆鍼灸って癒し効果抜群!古臭いだなんてそのイメージがもう古い!

ということを知ってほしかっただけなんだよな

鍼って実は気持ちいい、それでもって健康になれちゃう

なんて、お得な治療法なんだろう

それが私の周りからすこしづつ、広まっていき、み~んなが笑顔になれればいいなそんな気持ちから、鍼灸のお仕事に就くことになったのです。


まだまだ勉強不足でつたない表現ですが、「鍼灸ってこんなんだよ」という内容と、私の周りで起こった、ほんわかできる内容を綴っていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


新しいことを挑戦するあなたにとって  

            「あした天気になあれ」






スポンサーサイト

Posted on 2009/03/26 Thu. 12:38 [edit]

category: 鍼灸

TB: 0    CM: 0

26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。