FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

てるてるぼうずのひとりごと「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。  不妊治療・めまい・不眠をはじめとする自律神経失調疾患を得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

漁師のお礼 

お盆休み、主人の実家、島根県の離島、隠岐の島へ帰省してきました

無事どこぞのミサイルも飛んでこず無事生還(笑)☚笑いごとではない💦

毎年、帰ったらお義母さん孝行として鍼を打っているのですが、今年はご近所さんへも♡

我が家は義父が若い頃に病気してから漁師ではなくなりましたが家は漁師町のど真ん中にあります。

ですので、ご近所さんというのも漁師のおたく。

それが、おもしろかった。漁師の家ならではでした(笑)

いつもお世話になっているので、鍼を施しても治療代は頂くつもりはありませんでした。

でも、あちらもタダというのも気がひけるらしく、お金を取らないのならとお礼の品をくださったんです(反対に気を使わせました💦)

その内容が、すごい!独特。

船の上ですみをはかせたという☚海の男曰くホントはこれが一番おいしいらしい。それを知っている自分ち使用のイカを何杯も下さり、(そんなに食べられないよ~)

次はまぐろの解体ショーかよ?!って感じのまぐろの塊を冷凍庫から出してきた。

私「こんなの頂いても、私にはさばくことが出来ません💦💦

漁師「そうかー?じゃあ、すぐ食べられる状態にまでしといてやるわ、帰るのいつや?よし分かった」と。

そして届いたのは食べやすい手頃な形になったまぐろたち

こりゃまた持ち帰っても家の冷凍庫に入るかなーという量。

なんだか漁師ならではのお礼に圧倒された都会育ちの私の夏の出来事です。


スポンサーサイト

Posted on 2017/08/18 Fri. 11:33 [edit]

category: 家族ネタ

TB: --    CM: --

18

コスプレ 

我が家の長女。

この春から大学生になっています。

今朝の一コマ。

朝いつもどおりみんなあわただしくそれぞれの身支度をしています。

そんな時長女。

娘 「どう?まだまだ全然いけるっしょ!」って。

なにも違和感感じてない私。

私 「何が?」

娘 「これ、制服」

ほんとだ!高校の時の制服を着てるではないですか!!

大学のお友達と皆でそれぞれの制服着てUSJに行くんですって💛

私 「う、うん・・・。まあ、言われるまで全く気付かず、違和感なかったよ、なかったにせよ、でもお、それ・・・コスプレやん!?」

娘 「うん、コスプレで今日遊ぶねん(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

だってさ。

おもしろそー 笑笑

でも、ご近所のおばあさん方や、後輩にでも会ったら、それちょっとはずかしいよね"(-""-)"


そして、ちょっと私もしてみたいな。。。という変態心がふつふつ(笑)


同窓会を制服で!とか?!


「【キャー〇〇ちゃん、全然変わってないなー】ってお母さんよく言われるけど、

 私もしてみよかな?」

娘 「捕まる」

私 「あっ、あかん!まず入らんわ」

それが げーんーじーつー♪

Posted on 2017/07/24 Mon. 11:31 [edit]

category: 家族ネタ

TB: --    CM: --

24

かに かに かに 

祝かに解禁!

IMG_1999[1]_convert_20151113095817

珍しく夫さんが大型連休を勝手にもらってきた。

子供は学校あるし、どうするん?

でも、こんなチャんス滅多にないので、どっか二人でいこっか♪

どこする?

俺ハワイ行きたい←ダメ、私ハワイ行ける体じゃない。

じゃあ、韓国は?俺、マッサージとか興味ねー。

あっちやこっちやと候補が上がりながら落ち着いたのが温泉&かに!

ちょうど、カニ解禁日もうすぐやん!!

という事で私も仕事をお休みし、城崎温泉へ♪かに~たべ~にいこ~お♪

う~ん、もう食べられないよ~~~♪



Posted on 2015/11/13 Fri. 10:09 [edit]

category: 家族ネタ

TB: --    CM: --

13

 

こちら北区、風のにおいが変わってきました。

そろそろ寒くなるぞ。

冬支度をしなくっちゃ。

でも、今年は新居になって初めての冬。

設計時、くれぐれも「寒くない家にしてください!」これが第一条件でした。

窓も東北使用にしようにしてもらい、結露の心配はいらないんだって。

床暖にしたら空気も暖まりお部屋全体ぬくもるんだって。

ホンマかいな?

この人たちは北区の寒さを知らんからなー、建築やさんの話を半分信じ半分疑い。

さて、いよいよその、いまどきの断熱おうち技術の真骨頂を見られそうです。

今年は初めて、早く寒くならないかな~と実は思っているてるてるぼうずです。


Posted on 2015/10/19 Mon. 11:38 [edit]

category: 家族ネタ

TB: --    CM: --

19

夏休みもおわり 

今年の夏も暑かったですね。

大きな声では言えませんが、毎年恒例 夏の課題、読書感想文。

今年も無事書き終えましたよ~!(^^)!

え?誰が?私が、です(笑)

子供が小学生の2年生の頃から読書感想文を代筆し、もうすっかり私が書くもの化。

子供も今年で高2ですわ。

ここまで書き続けると、来年高3で終了となるのがなんだか寂しいかも?!です。

ちなみに、読書感想文ただでは書きませんよ。

どのぐらいの質のものが欲しいかで、マッサージ2時間、食事担当1週間、洗濯ものかたづけ2週間などランクがあります。

Posted on 2015/08/28 Fri. 13:35 [edit]

category: 家族ネタ

TB: --    CM: --

28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。